オタクに掃除は難しい

いくつもの趣味を持つ社会人のお掃除奮闘記

2019-01-01から1年間の記事一覧

モノの収納☘ジャニーズグッズ①

最近、買う服買う服が体型とマッチせずセルフお直しが常になっている美結です。 スカートやらワンピースやらを手縫いでちくちくと直しています。いい加減お高いミシンが欲しい今日この頃…。 (ミシン持ってると使用頻度が高いので、安めだとすぐ壊すのです) …

モノの収納☘メガネ

牛歩の歩みでお掃除してます、お久ぶりの美結です。 今月は嬉しいことにお誘いが多く家に居る時間が短かったのでなかなか思うように進まず…。 せめてもと、夕飯後の食器洗いだけは習慣化させました!(成長) キッチンの掃除をすると金運があがるらしいので、…

宅配買取の査定結果③ジャニ村

肉食べたい周期に入りました、美結です。 どうも月1くらいで「肉食べたい!食べ放題カモン!!」となります。 この周期、みんなもあるのかなぁ…? さて、先日見直しをしたジャニーズグッズを宅配買取に出しました。 今回はこのくらいの量です。 またもやぬい…

番外編:1日1捨って方法もあるんだって

週末が大変待ち遠しい美結です。 今週末にようやく買取業者さんに荷物を発送出来そうで、かなり大きい段ボールと過ごした1週間ともようやくお別れです(笑) 現金になって帰ってくるんだよ~と言いながら発送したいと思っております。 先週末はお友達のお誕生…

モノの整理✤ジャニーズグッズ③

肩こりと頭痛が激しくてロキソニンが手放せません、美結です。 私の年間ロキソニン消費率ったら半端ありません…。ちなみにバファリンはアレルギーがあって飲めないのでロキソニン一筋です。(薬剤でも強火一途発揮) 平日にちまちまやろうと思っていた写真整理…

モノの整理✤ジャニーズグッズ②

紫外線と気圧の変動にまったく打ち勝てない、美結です。 ようやく花粉が終わったと思ったら今度は気圧の上がり下がりとの闘いです…。 そう考えると私が元気なのは秋くらいなものです。なんかイヤ。 さて、やるやる詐欺をかましてました、第2回ジャニーズグ…

番外編:掃除における効果とは

私が、自室を含めて家中の掃除を始めよう!と決断したのは今年の頭のことでした。なんでこんな目標を今、この歳でわざわざ立てたのか?今年の頭にぱっとこの目標が浮かんだとゆうのも勿論あるのですが、去年1年を振り替えった時にこの結論に至ったとゆうほ…

モノの整理✤コスメ

全然更新しないけどあいつちゃんと掃除してるの?と思われていらっしゃる皆様、どうも美結です。 別に誰も気にもしていない気もしますが、ちゃんとしてますよお掃除!! 最近、リビング等を中心にお掃除を繰り広げてるので書く内容が定まらず…。 さすがに共…

モノの整理✤緑と柄のオーディション

当たり前のように「GW満喫してる?10日間何してるの?」とLINEしてきた知人に既読スルーしようかと思った程度には私だって10日間休みたかった、美結です。 事務職だからってカレンダー通りの休みとは限らんぞっ!!10連休羨ましい!! 前記事にも書いた通り…

自宅:お掃除の頻度

紫外線アレルギーか日光過敏症の美結です。 早く病院行って調べろって話なんですけどね…皮膚科って異様に混みません?あとクリニックとかでアレルギー検査できるのかなぁ?と思って調べようとしてそのままです(笑) ちなみに毎年1月くらいから徐々に始まって…

モノの整理✤名探偵コナン

本日は令和初日ですね!無事に(?)昭和・平成・令和と三元号またぎました、美結です。 GWも特になく、元号が変わった実感もあんまりなく、とりあえず働いています。職業は事務なんですけどね…こんな月末月初に休んだら自分が痛い目見るのわかってるので、せ…

自宅:キッチンのお掃除

風邪だか花粉症だかわからない症状に悩まされている美結です。 ずいぶん前から花粉症ではあるんですが、いつもと違って先週くらいから鼻にきています…おかげで箱ティッシュが手放せない。 どうか鼻風邪でありますように。 さて、自室の片付けすら終わってい…

番外編:モノ、を集める。

相変わらず、ちまちまと断捨離生活を送っております。 モノの整理をしてばっかりでなかなか収納編にいけません…。 出来ることならば収納編を今年中には書きたいな、なんて観測的希望。 最近は移動中などの時間を活用して断捨離ブログを読み漁っております。 …

宅配買取の査定結果②GOODS買取ネット

今回は友人に協力してもらい、ディズニーグッズのみの宅配買取を行ってみました! 今回、友人が依頼したのは「GOODS買取ネット」さんです。 発送したグッズがこちら。 どーん!! (何でチャリンコ?と思ったのですが、それは後程) 段ボール2箱!結構ある!…

モノの整理✤マスキングテープ

モノの整理、マステ編です。 マステことマスキングテープ。 文具好き女子なら少なくても1~2個くらいはお持ちかと。 私の場場合、ここでももちろん収集癖発揮。 1~2個なんてレベルじゃありません。 「何をそんなにマスキングするの?一生かかるよ?」と…

モノの整理✤ディズニーグッズ

さて、お次はディズニーグッズの整理へ。 子供の頃から大好き!ジャニーズとディズニーと共に成長したといっても過言ではありません。 こちらも根っからのオタクですが、完全なる沼に落ちてからは10年ちょっと。 そして、私の好きなキャラクターは常にグッ…

宅配買取の査定結果①ジャニヤード

先日、段ボール3箱分の宅配買取依頼をしましたが、早速査定結果が来ました! 今回ご依頼させていただいたのは、JUSTYさん。 3月11日(月)の夕方に宅配便を出し、3月14日(木)のAMには査定結果が届いたので、査定自体はかなり早いと思います。 今まで使…

モノの整理✤ジャニーズグッズ①

お洋服の次に手をつけたのが、ジャニーズグッズ。 実は買っては売り、買っては売り…を繰り返しています。 ○十年に渡るジャニヲタのため、常に収納に苦労し、常に何かしらのグッズが部屋のどこかに溢れている状態。 そんな訳で、今回はとりあえず見えているグ…

モノの整理✤洋服

まずは、よく断捨離本とかでも1番手がつけやすいと書かれているお洋服類からスタート。 今回は「クローゼットの中身を確認する」を目的にしたので、あえて衣替えの時期と別にしました。 クリーニングに出してそのままにしていた洋服が出てくる、出てくる。 …

片付けの定義決め。

何度もキレイな部屋を目指し、何度も挫折を続けているオタクの美結です。 (多分オタクは関係ない)今回こそは!と何度思ったことか…。 しかし、またもや今回こそは!と思っている今日この頃。そんな訳で、今回の片付けにおいては絶対的ルールを2つ設けました…

お掃除始めます。

昨年くらいからずっと課題にしていた、 「部屋のお掃除」 今年こそは本格的にテコ入れしようと思い、ついでに経過を記録してみようと思い立ちました。 私のように複数のジャンルに渡ってるオタクの方も多いと思うのですが、どんなに検索しても複数ジャンルの…