オタクに掃除は難しい

いくつもの趣味を持つ社会人のお掃除奮闘記

宅配買取の査定結果③ジャニ村

肉食べたい周期に入りました、美結です。

どうも月1くらいで「肉食べたい!食べ放題カモン!!」となります。

この周期、みんなもあるのかなぁ…?

 

さて、先日見直しをしたジャニーズグッズを宅配買取に出しました。

今回はこのくらいの量です。

f:id:teatime268:20190604151623j:image

 

またもやぬいもーずに活躍してもらってます。

ぬいもーずを定規かなんかだと勘違いしてるのか、と言われそうですね。


f:id:teatime268:20190604151641j:image

 

中身はざっくりとこんな感じ。全て関ジャニ∞のグッズです。

今回依頼したのは、「ジャニ村」さんです。

昨年OPENした業者さんのようだったので、ネットのレビュー数もあまりなかったのですが、読んでいて特に悪い印象もなかったのと、キャンペーンをやっていたこともあり選びました。

(あと、レビューが少ないってことは体験談を面白く読んでもらえるかな的なヨコシマな発想も)

 

キャンペーンに直送だと1,000円UP!!があったので、今回私は直送を選択しました。

HPの専用フォームに“直送でお願いします”と書くと、必要書類を送ってきてくださいます。

届いた封筒を開けてみると、買取依頼書や伝票等が入っていました。


f:id:teatime268:20190604151655j:image

 

伝票、うっかりしてるよ!これじゃ我が家に届いちゃう(笑)

※念のために荷物を送った際ついでにジャニ村さんにお伝えした所、とても丁寧に謝罪のご連絡をくださいました。親切!!


f:id:teatime268:20190604151710j:image

 

ついでにこれもとっても親切!!

わざわざこのようにメモを入れてくれるの優しいな~と思いました。

私的にはすごく印象が良かったです。

 

で、皆様が気になっているであろう査定結果です。


f:id:teatime268:20190604151754j:image

 

おぉぉー!!

キャンペーン分が入ってるにしてもそれなりに良きお値段です。

(グッズを買った時の元値がいくらだったかは考えたらいけない) 

査定も1営業日で出してくださったので、待ち時間もほぼありませんでした。

 

私的には特に言うことナシ!「あんなに送ったのに!!」みたいな感覚も今回はありませんでした。

振込先も銀行とゆうちょ銀行のどちらも選択出来るのも良かったです。

配送業者はゆうパックのみなので、ゆうパックが苦手…って方には辛い所かもしれません。

私はむしろゆうパックを使うことがほとんどなので、集荷依頼も楽でした♪

 

あとは、荷物の到着の連絡と査定額了承しましたへの返信が欲しいなぁ…と思うくらいですかね。

了承しましたって返信がきちんと届いてるのかちょっと心配になるので。

 

今回の買取のまとめです。

 

【良かった点】

・キャンペーンで買取価格30%UPがあった

・直送だと査定額に1,000円プラス(2019年5月末現在)

・査定が1営業日くらいでしてもらえた

・振込先は銀行とゆうちょの選択が出来た

 

【ちょっと残念だった点】

・荷物受け取りメールはなかった(これはある方が珍しいのかも?)

・配送業者は日本郵便のみ

・買取依頼書は全て手書きで同梱(ネットでの手続きは出来ない)

・買取承認をしたあと、すぐには連絡がないので少し不安に感じた

 

とゆう感じでしょうか。

ジャニーズグッズに特化して商品を買い取って欲しいという時は、候補に入れてみても良いんじゃないかな?と思います。

ただし、あくまで個人的な見解ですし、各業者さんで私が買取に出した商品は全く別のモノですので、「こっちの業者さんのが高かったじゃん!!」とか言われても私はどうにもできませんのであしからず。

大切なグッズを手放す際はどうぞご自分で見極めて、ご自身で手放す方法を選択してくださいね。

 

大事なことなので、もう1回言いますね!

このブログに書いてるのは、あくまで個人的な見解です!!

選択する時はご自身の意思でお願いします!!

 

各業者を徹底比較!みたいなことは私は一切やっておりません。

使用した感想や結果をまとめているだけでございます。

 

 

おまけ。

いい加減捨てようと思い、破壊したファンサうちわ。


f:id:teatime268:20190604151816j:image

 

単にファンサうちわを作るのが好きです。 

デザインして、作成して~の過程にとてもわくわくします。

過去、お友達の分も沢山作ってきましたがかなりの割合で「ファンサ貰えたよ!」と報告いただいてるので嬉しい限りです♪

 

…え?私自身はって??

うちわ見て大倉さんに爆笑されたことがあります。

これもファンサ??(笑)