オタクに掃除は難しい

いくつもの趣味を持つ社会人のお掃除奮闘記

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

番外編:1日1捨って方法もあるんだって

週末が大変待ち遠しい美結です。 今週末にようやく買取業者さんに荷物を発送出来そうで、かなり大きい段ボールと過ごした1週間ともようやくお別れです(笑) 現金になって帰ってくるんだよ~と言いながら発送したいと思っております。 先週末はお友達のお誕生…

モノの整理✤ジャニーズグッズ③

肩こりと頭痛が激しくてロキソニンが手放せません、美結です。 私の年間ロキソニン消費率ったら半端ありません…。ちなみにバファリンはアレルギーがあって飲めないのでロキソニン一筋です。(薬剤でも強火一途発揮) 平日にちまちまやろうと思っていた写真整理…

モノの整理✤ジャニーズグッズ②

紫外線と気圧の変動にまったく打ち勝てない、美結です。 ようやく花粉が終わったと思ったら今度は気圧の上がり下がりとの闘いです…。 そう考えると私が元気なのは秋くらいなものです。なんかイヤ。 さて、やるやる詐欺をかましてました、第2回ジャニーズグ…

番外編:掃除における効果とは

私が、自室を含めて家中の掃除を始めよう!と決断したのは今年の頭のことでした。なんでこんな目標を今、この歳でわざわざ立てたのか?今年の頭にぱっとこの目標が浮かんだとゆうのも勿論あるのですが、去年1年を振り替えった時にこの結論に至ったとゆうほ…

モノの整理✤コスメ

全然更新しないけどあいつちゃんと掃除してるの?と思われていらっしゃる皆様、どうも美結です。 別に誰も気にもしていない気もしますが、ちゃんとしてますよお掃除!! 最近、リビング等を中心にお掃除を繰り広げてるので書く内容が定まらず…。 さすがに共…

モノの整理✤緑と柄のオーディション

当たり前のように「GW満喫してる?10日間何してるの?」とLINEしてきた知人に既読スルーしようかと思った程度には私だって10日間休みたかった、美結です。 事務職だからってカレンダー通りの休みとは限らんぞっ!!10連休羨ましい!! 前記事にも書いた通り…

自宅:お掃除の頻度

紫外線アレルギーか日光過敏症の美結です。 早く病院行って調べろって話なんですけどね…皮膚科って異様に混みません?あとクリニックとかでアレルギー検査できるのかなぁ?と思って調べようとしてそのままです(笑) ちなみに毎年1月くらいから徐々に始まって…

モノの整理✤名探偵コナン

本日は令和初日ですね!無事に(?)昭和・平成・令和と三元号またぎました、美結です。 GWも特になく、元号が変わった実感もあんまりなく、とりあえず働いています。職業は事務なんですけどね…こんな月末月初に休んだら自分が痛い目見るのわかってるので、せ…