オタクに掃除は難しい

いくつもの趣味を持つ社会人のお掃除奮闘記

モノの整理✤ジャニーズグッズ③

肩こりと頭痛が激しくてロキソニンが手放せません、美結です。

私の年間ロキソニン消費率ったら半端ありません…。ちなみにバファリンはアレルギーがあって飲めないのでロキソニン一筋です。(薬剤でも強火一途発揮)

 

平日にちまちまやろうと思っていた写真整理ですが、勢いづいて1日で完了させてしまいました。おかげさまで肩こり悪化です。

1枚ずつじっくり見るかな~なんて思ってたのですが、案外さくさくと仕訳ができました。私が写真を保管するのに使ってるのは、無印良品ポリプロピレンのアルバムです。

ポリプロピレン高透明フィルムアルバム・2段・3冊組L判・136枚用×3冊 通販 | 無印良品

BOXもついてるので、1冊ずつがぐちゃっとならないし見た目もすっきりでずっと愛用しています。

このBOXが我が家に3つありました。1BOXで136枚×3冊=408枚なので、1,224枚。3つ目は2冊目までしか使ってなかったので、およそ1,000枚くらいとゆう所でしょうか。

(150円×1,000枚=150,000円…目を背けたい現実…)

 

出来れば1BOXに収めたいなとの希望を胸に、いざ仕訳開始!


f:id:teatime268:20190522103321j:image

途中経過。抜いた写真をがんがん積んでいきます。

全て大倉くんのお写真です。子供の成長写真のが絶対に少ないと思う。子供居ないけど。

 

2回ほど見返して、こちらがきちんと積んだ最終結果。

 

f:id:teatime268:20190522103348j:image

ぬいもーずお持ちの方は大体の高さが把握出来るでしょうか。他に高さ比較するものがなかった結果ぬいもーずに出動してもらいました。

何か、後ろのオオクマちゃんにすごい見られてる気がします。

 

間引きしたアルバムを入れ直した結果、1BOX+0.5冊になりました。

1BOXに収めきれませんでしたが、半分近く減らせたので今回は0.5冊はおまけでOKにしました。また少し時間が経ったら見直してみようと思います。

ちなみに、この作業でおよそ3時間使用しました…一気に手放せる覚悟があるなら、一気に手放した方が間違いなく効率は良いかと思います!私は全部手放す勇気がなかったので、間引きで減らす作戦にしましたが…。

 

業者さんもほぼ決めたので、あとはちょうど良いサイズの段ボールを見つけて買取依頼をすれば今回のグッズ整理は一段落です♪

残るはこまごまとしたモノ(実は別場所に保管してるものがまだあります…)と、うちわ・ポスターです。パンフはまだ手放す気がないので、残留組にしたいと思っています。

 

次回はジャニーズグッズ収納編か査定結果の更新になると思います♪