オタクに掃除は難しい

いくつもの趣味を持つ社会人のお掃除奮闘記

モノの整理✤名探偵コナン

本日は令和初日ですね!無事に(?)昭和・平成・令和と三元号またぎました、美結です。

GWも特になく、元号が変わった実感もあんまりなく、とりあえず働いています。職業は事務なんですけどね…こんな月末月初に休んだら自分が痛い目見るのわかってるので、せっせと働いております。

…あれ?大事な儀式の日に働いてていいのかな?私は日本人だぞっっ!

 

さて、本日はモノの整理・コナン編です。

と言っても、アニメ系でグッズまで集めてるのはコナンだけ。グッズも可愛いと思ったものしか買ったりしてないので、さほど整理しなくても量がないのです…。

と書いて、部屋中のコナングッズ(ディスプレイ分除く)を集めてみたら、こんなにありました~!!泣きたい!!


f:id:teatime268:20190501023831j:image

お写真見ておわかりかと思いますが、安室の女です。

こだわって正確にお伝えするならば降谷の女です。安室さんより降谷さんが好き。

皆様、先日金曜ロードショーで放送したゼロの執行人は見てくださいましたか?降谷さん大活躍ですよ。好きなシーンばっかりでどこをオススメすべきか悩みます。(誰も聞いてない)

ちなみに昨年劇場に10回ほど行き、Blu-rayも所持していますがHDDに金ロー録画しましたよね。これでいつでもHDDの電源ボタンを押せば楽しめるようになりました☆

 

話が脱線しましたが、アニメ系で本っっつ当困るわ!と常々思っている商品が「ブラインド」と呼ばれる商品です。中身がどのキャラクターかわからない状態で買わないといけないやつです。

箱に入ってたり、銀色のパッケージに包まれてたり……しかも、ものによっては全20種!みたいなものも。20種類から1種類なんて引き当てられる気しないわ!!って話です。

なので、ブラインド品だけは好きなキャラが出るまで引き続けるとかするしかなく…そうなると、自分には不要なキャラクターさん達を連れて帰ることになります。これだけは本当にお金の無駄遣いもいいとこだなと思うんですが、ブラインド品って可愛い柄が多いんですよ。困っちゃう。

交換していただける方が居る時は交換していただいたり、限定イベントだったりすれば探してる方にお譲りしたりで減らせるように努力はしているのですが、それでも全部が捌ける訳もなく。どうしても手元に残ってしまった子は、最近は買取業者さんにお送りしています。

二次元の買取業者さん、もしオススメありましたら是非教えてください!

どうにもよくわかってなくて、大体ジャニーズグッズと共に駿河屋さんにお出ししております。

 

 

そして、唯一現段階でディスプレイがしっかりしてるコナンブース。

f:id:teatime268:20190429125711j:image

 

引きで見ると周辺がやばいのが伺えます。


f:id:teatime268:20190429125727j:image

 

前方も横も下も全部マステ。マステに囲まれる安室さん。

オセロだったら、安室さんもマステになってるところです。

 

コナンブースはこれ以上広げる気はないので、新しく飾りたい子が出たら今飾ってる子を収納すると決めています。

これ以上部屋をごちゃごちゃさせてたまるか…!!

 

安室さんのイメージカラーが黄色なので、マステなどの収納BOXの上に黄色のラグ(?)を敷いて、せめてもの統一感を出しています。ラグとかオシャレな感じで書きましたが実際は100均で売ってたランチョンマットをカットしてます。

余った部分で、ラバストを飾ってる箱もデコレーションしました。どうにかして統一感を出そうと必死になった結果です。f:id:teatime268:20190501024627j:image

 

ラバストは箱に入っているのでホコリも被らないのですが、手前のちびフィギュアとアクリルスタンドが…!!気付くとすぐホコリまみれ。掃除しようとするとちょっとした負荷で転がったり動いたり…ぐぬぬ

ディスプレイそのものはすごく気に入ってるのですが、掃除が面倒でめげてます。可愛いから飾りたいけど掃除が面倒のループから抜け出せません。これも何か他に良い方法があるのかな…。もう少し模索したいと思います。

こんなもん飾ってるから部屋がすっきりしないんだろ、ってツッコミはなしですよ!

飾りつつすっきり見えるバランスのヲタ部屋を模索してますので!!

 

 

次回は、またもや洋服の整理編です。

先日調子こいて5着も買ってしまったので、お洋服整理にどうぞお付き合いください♡