オタクに掃除は難しい

いくつもの趣味を持つ社会人のお掃除奮闘記

モノの収納☘メガネ

牛歩の歩みでお掃除してます、お久ぶりの美結です。

今月は嬉しいことにお誘いが多く家に居る時間が短かったのでなかなか思うように進まず…。

せめてもと、夕飯後の食器洗いだけは習慣化させました!(成長)

キッチンの掃除をすると金運があがるらしいので、お金が増えるといいな~♪

 

あとは、恋愛運が上がると言われている家の右上!

(玄関から見た時に右上に当たるところらしいです)

我が家は大変残念なことに、その位置にプラゴミが置いてあります。

せめてもと、先日ちょっぴりオシャレに改造しました。

近々配置の見直しをしてPCデスクを置くつもりでいます。

(金運と恋愛運に必死な30代)

 

 

まだまだ部屋から出し切れていないものもありますが、先日の無印良品週間でずっと欲しかったものを買いました。

 

アクリルメガネ・小物ケース約幅6.7×奥行17.5×高さ25cm 通販 | 無印良品

 

10年ちょっと前にレーシックを受けているので、メガネは基本的に使わないのですが花粉対策や気分転換用にと数本持っています。

本数がないので見せる収納でもいけるだろうなと思っていてずっと狙ってました。

 

f:id:teatime268:20190619145332j:image

可愛い!!テンション上がる!!

メガネは本当にお気に入りしかないので、見てるだけでうきうきします。

部屋に入ってすぐ見える位置に配置してます。

(片付けきれてないので雑誌とか写ってますが気にしないで…)

 

で、ケースに入れて気付いた。


f:id:teatime268:20190619145350j:image

メガネが全部オタク仕様だよ…(泣)

私の趣味を網羅しすぎたメガネ達すぎて、さすがに自分で笑ってしまいました。 

私の部屋にまともなメガネはないのか!!← 

 

まぁ多分今後増やすとしても似たようなことをすると思うので、メガネは永久的にオタ要素のままいきそうです。

最近、遠くのものがよく見えなくなってきていて眼科に行くべきかな…と思っている所なので、もしメガネが必要になったらこの子達に度を入れようと思っています。

 

レーシックしたら永久的に視力は安定すると思われている方も居るかもしれませんが(老眼除く)、実はそんなこともなくて。

早い方だと3年程度で手術前の視力に戻ることもあるそうです。

私の場合、ここ半年くらいでがくんと視力が落ちた感じがあるのですが、手術してから10年以上経過しているので、かなりもってくれたなとありがたく思っています(^^)

良い病院に出会えて良かったです。

 

しかし!オタクに視力は超重要!!

最低1.5はキープしたい!!東京ドームは広いんだ!!←

あとは術後の眼球にコンタクトが使えるのを願うのみです。

コンタクトが使えたら、憧れの黒目が大きく見えるやつを使うんだ♡

(私がコンタクトを使ってた頃には度数ありのディファインがなかったのです…)