オタクに掃除は難しい

いくつもの趣味を持つ社会人のお掃除奮闘記

モノの収納☘ジャニーズグッズ①

最近、買う服買う服が体型とマッチせずセルフお直しが常になっている美結です。

スカートやらワンピースやらを手縫いでちくちくと直しています。いい加減お高いミシンが欲しい今日この頃…。

(ミシン持ってると使用頻度が高いので、安めだとすぐ壊すのです)

 

これ以上グッズをなくしたら収納写真がなくなる!と思い、まだお片付け途中ではありますが、今回は収納編第1弾です。

 


🍀大まかなグッズ類

サイズがまちまちだったりするものや、Tシャツ類はまとめてこちらへどさっと入れています。
f:id:teatime268:20190716103557j:image

以前にご紹介した、無印良品の衣類ケースです。

現在は、上段→ディズニー・中段→アニメ&変形CD・下段→ジャニーズで収まっています。

お掃除を始める前は3段ともジャニーズグッズでした。

写真の周囲からおわかりかと思いますが、クローゼットにケースを入れています。

左横の謎の白いビニールはうちわを作る際に使う紙類とかをごちゃっと入れています(笑)こういう所が汚部屋住人…。

この子には近々活躍後、引退してもらう予定でいます。

 

🍀うちわ

f:id:teatime268:20190716103620j:image

f:id:teatime268:20190716103632j:image

A4のボックスファイルに立てて収納しています。

20年近くこの方法ですが、保存状態も悪くなったことないのでオススメです。

置く場所にもあまり困りません。私はこちらもクローゼットにぽいっと入れています。

移動させるのも楽だし、マイナス点が特に思いつきません。

 

🍀CD
f:id:teatime268:20190716103653j:image

f:id:teatime268:20190716103700j:image

こちらも無印良品の収納ケースを利用しています。

そしてまたもやクローゼットINです。どんだけクローゼット有効活用してるんだって感じですが…。

扉を閉めてしまえばわからないクローゼットへの収納、本当最高です。

ちなみに収納ケースは4段を使用していますが、今まで関ジャニ∞がリリースしたCDの通常の形をしているものは全て収納しきれてます!!

思ってる以上に収納力が高いのと、ケースに傷等つかないので、これは買って良かったなと思ってます。

本音はこれに全てのCDを収納したいので、変形CD出すのやめて欲しいです(笑)

 

🍀パンフレット

f:id:teatime268:20190716103721j:image

昔から本が好きだったので、収納力抜群の本棚を所持しております。

おかげで、本のごとくパンフレットを本棚に入れてます←

板の位置が変えられる本棚なので、サイズ調整も出来て重宝しています。

しかし、その分本は捨てる羽目になりました…(本末転倒。本だけに。)

 

🍀クリアファイル

本棚につっこんである、コレクションホルダーを使っています。

f:id:teatime268:20190716103732j:image

f:id:teatime268:20190716103756j:image

Disneyからジャニーズが!!という、私的には夢の共演。

この商品は確かもうディズニーリゾートでは販売しておりませんが、クリアファイル用のファイルケースは確かアニメイトなどで売っているはずなので、そちらでも収納出来ると思います♪ 

クリアファイル用のファイルってwwwって言われそうですが、これ本当に便利です。よれない、折れない、場所取らない、自立してくれる!!マジ最高!! 

あとは写真みたいにぺらぺらとめくって見返せるのも便利です。

 

写真を用意出来たのがこの5点だったので、今回はここまでのご紹介です。

あとは写真とポスターはキレイ(?)に収納されているので近々ご紹介出来ればな~と思っています。

その他に常にジャニヲタが買うグッズって何かあるかな?と考えているのですが、特に思いつかず…。 

基本的にジャニグッズは日焼けしたりするのがイヤなので、出来る限り隠す収納で対応しています。

(あと、部屋中に人の顔があると怖くてイヤなのもありますが…;)

 

あとは悩みの種になりそうなのは、雑誌とかチケット・銀テでしょうか?

雑誌はあまり買わない派なのですが、少しだけ残っているものもあるので、それも次回UP出来たらいいなと思います(^^)

チケットと銀テも忘れなければまとめてUPしたいと思いますっっ!

そして銀テはそろそろ全部手放したい気分です…。

いくら小さくてもやはり段々とかさばって来ますね;