オタクに掃除は難しい

いくつもの趣味を持つ社会人のお掃除奮闘記

宅配買取の査定結果②GOODS買取ネット

今回は友人に協力してもらい、ディズニーグッズのみの宅配買取を行ってみました!

今回、友人が依頼したのは「GOODS買取ネット」さんです。

 

発送したグッズがこちら。

f:id:teatime268:20190327093749j:image

 

どーん!!

(何でチャリンコ?と思ったのですが、それは後程)

 

段ボール2箱!結構ある!!

中身をざっくりと聞いた所、人気のあるダッフィーシリーズを多めに入れたとの事でした。

あとはミッキーやミニーのぬいぐるみバッジなどを送ったそうです。

 

 

さて、まずは気になる査定結果です。

ちなみに査定は私が知る限りで発送から2~3日で出ていると思います。


f:id:teatime268:20190327093801j:image

 

えーーーーー!!

ダッフィーシリーズ入っててこの価格っっ!?

 

と私は驚いたのですが、友人はまぁこのくらいじゃない?といたって冷静。

なぜか依頼者でもない私のが取り乱しておりました。

 

今回依頼した、GOODS買取ネットさん。

実はHPに相場の30%で買い取りしますとの表記があります。大変親切。

また、段ボールも依頼すれば無料で送ってくださります。

こちらから発送する際はクロネコヤマトさんになるそうです。

 

友人がいたって冷静だったのには、以下の理由があるそうです。

・ヤマト便ではなく通常のヤマト宅配便を選択するしかなかった。

・段ボールが2箱になった。

・送った品物数が30点はなかった。

 

そのため、このくらいの価格になるんじゃないかと思っていたそうです。

 

GOODS買取ネットさんでは、2箱以上の場合はヤマト便を推奨しているそうです。

(ヤマト便とヤマト宅配便の差はGoogle先生に聞いてみてね)

しかし、友人は仕事などでヤマト便の集荷依頼が出来る時間帯に都合がつけられなかったため、直接持ち込みでヤマト宅配便の選択しか出来なかったのです。

(そのため、チャリンコに乗っている写真だった訳です)

持ち込み着払いで送料が2500円程度かかっていたとのこと。

こう聞くと送料でなかなか良いお値段が(*_*)

 

さらに、今回段ボールを業者さんから無料で送ってもらっていたそうです。

結局送ってもらっていた段ボールに入らず、スーパーに段ボールを探しにいったそう。

しかしスーパーにも大きな段ボールがなく結局2箱に。探しに行ったのに切ない。

実際の所、業者さんから段ボールを配送してもらうと、ある程度査定金額に影響が出ている可能性があるかと思います。もちろん推測の範疇ですが…。

 

また、GOODS買取ネットさんは商品数が30点以上だと査定価格が10%UPします。

あとはリピーター利用でも査定価格が10%UP!!

 

 

この内容を踏まえ、友人はある程度金額が下がるだろうと思っていたのです。

私だったら、段ボール無料!送料無料!をそのまま鵜呑みにしてる所ですが。友人の判断力すごい。

 

なので、

・大きめの段ボールが見つかって1箱での発送が可能な状態

・ヤマト便を利用することが可能だった

・商品数が30点以上あった

 

とゆう状態だったら、査定価格はもう少しあがったかもしれないなぁ…と友人は分析しておりました。

あとは、めんどくさくないタイプの方ならリピーター利用で分けて発送するのも手かもしれません。

 

 

同一のものを送った訳ではないので安易に判断は出来ませんが、私個人の印象ではディズニーグッズについては、GOODS買取ネットさんのがしっかりと査定して値段をつけてくれてるのかな?とゆう結果になりました。

 

お掃除を進めて、私の元で手放しても大丈夫なディズニーグッズが再度出てきたら自分でもGOODS買取ネットさんを利用してみたいと思います!

 

 

 

【2019.03.29 補足】

友人から、補足説明を貰ったので追記です。

 

GOODS買取ネットさんでは、配送の前に事前に商品をおおまかに連絡するシステムが導入されているそうです。

これ、私は死ぬほどめんどくさー!!って思うシステムなのですが、駿河屋さんもかんたん買取では○○が何点って入力するシステムですよね。

私はいつもあれで時間が取られて「うぉぉぉぉ!!数とか!もう数えたくないっっ!!どこが簡単じゃ!!」って叫びそうになります。 

 

事前お知らせの効果もあってなのか、査定は1日で出てたそうです。

え、1日?マジ?早いなんてレベルじゃないけどもってなりました。 

でも、査定が早いと安心出来ますよね♪

 

あとは宅配便到着してますよメールをくれる業者さんが個人的に好きです。 

JUSTYさんは到着してますよメールはなかったので、届いたのかな?大丈夫かな?と結構そわそわしました。

査定結果の記事は今のところ書いていませんが、駿河屋さんもよく利用していて、到着しましたよメールをくれる所がとても好きです。

駿河屋さんの利用体験記事もそのうち書きたいと思っております(^^)