オタクに掃除は難しい

いくつもの趣味を持つ社会人のお掃除奮闘記

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

宅配買取の査定結果②GOODS買取ネット

今回は友人に協力してもらい、ディズニーグッズのみの宅配買取を行ってみました! 今回、友人が依頼したのは「GOODS買取ネット」さんです。 発送したグッズがこちら。 どーん!! (何でチャリンコ?と思ったのですが、それは後程) 段ボール2箱!結構ある!…

モノの整理✤マスキングテープ

モノの整理、マステ編です。 マステことマスキングテープ。 文具好き女子なら少なくても1~2個くらいはお持ちかと。 私の場場合、ここでももちろん収集癖発揮。 1~2個なんてレベルじゃありません。 「何をそんなにマスキングするの?一生かかるよ?」と…

モノの整理✤ディズニーグッズ

さて、お次はディズニーグッズの整理へ。 子供の頃から大好き!ジャニーズとディズニーと共に成長したといっても過言ではありません。 こちらも根っからのオタクですが、完全なる沼に落ちてからは10年ちょっと。 そして、私の好きなキャラクターは常にグッ…

宅配買取の査定結果①ジャニヤード

先日、段ボール3箱分の宅配買取依頼をしましたが、早速査定結果が来ました! 今回ご依頼させていただいたのは、JUSTYさん。 3月11日(月)の夕方に宅配便を出し、3月14日(木)のAMには査定結果が届いたので、査定自体はかなり早いと思います。 今まで使…

モノの整理✤ジャニーズグッズ①

お洋服の次に手をつけたのが、ジャニーズグッズ。 実は買っては売り、買っては売り…を繰り返しています。 ○十年に渡るジャニヲタのため、常に収納に苦労し、常に何かしらのグッズが部屋のどこかに溢れている状態。 そんな訳で、今回はとりあえず見えているグ…

モノの整理✤洋服

まずは、よく断捨離本とかでも1番手がつけやすいと書かれているお洋服類からスタート。 今回は「クローゼットの中身を確認する」を目的にしたので、あえて衣替えの時期と別にしました。 クリーニングに出してそのままにしていた洋服が出てくる、出てくる。 …

片付けの定義決め。

何度もキレイな部屋を目指し、何度も挫折を続けているオタクの美結です。 (多分オタクは関係ない)今回こそは!と何度思ったことか…。 しかし、またもや今回こそは!と思っている今日この頃。そんな訳で、今回の片付けにおいては絶対的ルールを2つ設けました…

お掃除始めます。

昨年くらいからずっと課題にしていた、 「部屋のお掃除」 今年こそは本格的にテコ入れしようと思い、ついでに経過を記録してみようと思い立ちました。 私のように複数のジャンルに渡ってるオタクの方も多いと思うのですが、どんなに検索しても複数ジャンルの…