オタクに掃除は難しい

いくつもの趣味を持つ社会人のお掃除奮闘記

モノの整理✤ジャニーズグッズ①

お洋服の次に手をつけたのが、ジャニーズグッズ。

 

実は買っては売り、買っては売り…を繰り返しています。

○十年に渡るジャニヲタのため、常に収納に苦労し、常に何かしらのグッズが部屋のどこかに溢れている状態。

そんな訳で、今回はとりあえず見えているグッズからお片付けです。

 

収納編でまた詳細は記載しようと思いますが、

・うちわ

f:id:teatime268:20190313225648j:image

・ポスター

f:id:teatime268:20190313225717j:image

・公式グッズ

f:id:teatime268:20190313225726j:image

 

・DVD

・CD…などなど

 

ざっくりとこんな感じで収納しています。

ポスターは枚数がありすぎるので、ポスターファイルも使用してます。

 

まずは、無印良品の衣装ケースから見事に溢れてる公式グッズから。

 

昨年の12月頃に一度手をつけ、その際ディズニーの有料ショッピングバッグの1番大きいサイズ分のグッズを手放しました。

(ちなみにバッグからはみだしてたのは言うまでもなく)

この時は、一目で「いらん!!」と判断出来たものだけ手放しました。

 

今回はもう少し掘り下げて、今後使うか使わないかで判断。

判断に迷ったものは、一旦保留で自宅保管組へ。

 

無印の衣装ケース2段…途中で心を折られ、「私何でこんなに買ってるの!?アホなの!?」と自分に怒る始末。

2個買い・3個買いは当たり前!!と暢気に言ってたその時の自分を怒りたい。

でも、実際に紛失や破損をした事があるので、2個買いは今後も推奨していきます!←

使用用・保存用・何かあった時用は、やはり必須です。

 

迷いながらも、どうにか衣装ケースがまるっと1個空くところまで取捨選択出来ました。

そして、心が折れたままポスターとうちわの整理へ。(すでに苦行)

 

ポスターとうちわについては、2枚買いしてたもの、自担以外のものは基本手放しました。

しかし、どうしても手放せなかった…

 

f:id:teatime268:20190313231051j:image

 

我らのKING!!

こちらはこのまま永久保存になりそうです。

だってKINGやっぱり素敵…。

 

ここまで来て、完全に燃料切れ。

そして、段ボールも満杯。

最後の方はポスターの中身もろくに見ずにぽいぽいっと段ボールへ。

後から後悔しないことを願うのみです。


f:id:teatime268:20190313231148j:image

ひとまず箱詰め完了。すごい圧。

(同時にディズニーとコナングッズもやってました)

 

写真からもわかるように、不要と判断したものは宅配買取へ。

今回は初めてJUSTYさんへご依頼しました。

 

今までも宅配買取は使用していて、

駿河屋さん

・ジャニヤードさん

は以前に利用させていただきました。

 

今回、JUSTYさんを選択した理由は、私の趣味を網羅して買取を行っていたから!という単純な理由です。

趣味のジャンルごとにあちこちに依頼するのが面倒…とゆうめんどくさがりをここで発揮!

あと、検索してて評判が良さそうだったのも選んだ理由のひとつです。

 

現在、3箱の段ボールを発送して査定待ちですが、はたしてどのくらいの値段になることやら…。

査定結果については、結果が出たらまた更新したいと思います。