オタクに掃除は難しい

いくつもの趣味を持つ社会人のお掃除奮闘記

宅配買取の査定結果⑤ジャニキング

またまたお久しぶりの更新です☺

皆様、お元気にしていらっしゃいますでしょうか?

 

このブログ一体いつまで続くんだ…というほど片付けが進んでいません。

だってグッズってどんどん新しく発売されるんだもの!!←

 

 

さて、夏頃に一度宅配買取を行っていました。


f:id:teatime268:20201020083624j:image

 

今回宅配買取に出したのは、関ジャニ∞のグッズです。

なぜか箱上部から撮った写真しかなかったのですが、深さも結構ありました。

(今回も段ボールは自分で用意しています)

 

集荷依頼を午後でお願いしていたんですが、まさかのAMに来られるという…。

これはお店ではなく集荷業者の問題かな??

伝票も業者側で用意してくれているのかと思ったら、その場で手書きするスタイルでした。

(その辺はHPや案内メールに特に記載がなかったように思います。)

着払い伝票は自宅に置いてるので、事前に言ってくれれば書いておいたのに!!すんごい時間の無駄!

しかもこのコロナ禍で、私が記載してる間宅配業者の方と一緒に居ないといけないのも結構なストレスでした。

 

そして、AMに来られてしまったので書類の準備も終わってなく…(-_-)

後から送料自腹で書類だけ送りました。

 

この時点で、結構無駄な労力を費やしたなと思いつつ、査定結果待ち。

夏の話なので、はっきり記憶がないのですが、確か数日で結果が出た覚えがあります。

 

さて、その査定結果です。

 


f:id:teatime268:20201020083754j:image

 

 

に、にひゃくえん…(゜-゜)

なんかもう笑うしかなかったですwww

今まで出した宅配買取の中でも、群を抜いて査定価格が低かった!!

私の場合、毎回入れているものが違うし、査定に出してる時期も全く違うので、

市場相場などの変動は考えないといけませんが、それにしても低すぎやしませんかね??

今回、結構プレミアもの入ってたのよー??

 

めんどうだったので、返送はせずそのまま買取をしてもらいましたが、今回のは今までの中で一番納得がいかない感じでした。

(そもそも時間通りに集荷に来てくれなかった所から不満…)

 

 

買取までの流れの説明・査定日程・買取金額、どれもがあまりにも微妙でした。

どうせ微妙な金額がつくなら、他の買取までの流れの説明が詳しい所や査定日程が短い所などのがオススメできます。

せっかく今まで大切にしていたグッズなので、少しでも何かで納得のいくお店にお預けしたいです。

 

ということで、今回買取に出したジャニキング、私的にはオススメ要素なしです。

まだもう少し買取に出せそうなグッズがあるので、また他店でチャレンジします!!