オタクに掃除は難しい

いくつもの趣味を持つ社会人のお掃除奮闘記

モノの整理✤緑と柄のオーディション

当たり前のように「GW満喫してる?10日間何してるの?」とLINEしてきた知人に既読スルーしようかと思った程度には私だって10日間休みたかった、美結です。

事務職だからってカレンダー通りの休みとは限らんぞっ!!10連休羨ましい!!

 

 

前記事にも書いた通り、先日珍しくお洋服をまとめ買いしてしまいました。

いい加減良い大人と言われる年齢になったので、お洋服の系統を見直そうと思ったのですが、まずしも今まで着てた服が自分の顔と合ってないな…と自分で感じたのがきっかけという悲しさ。

大倉担&相葉担のW緑担効果で洋服がほぼ緑。そして昔から柄物好きなので、洋服の9割近くが緑もしくは柄物とゆうとんでもない洋服の所持の仕方をしております。そこから脱出すべく無地やモノトーンを5着ほど買ってやりました!まぁうっかりボーダー混ざってましたけどね。ボーダーを着る女はモテないって言われておりますがボーダーつい買っちゃうんですよね…。だって合わせやすいんだもん…。まだまだシックな着こなしまでの道のりは遠そうです。

 

で、お洋服を買ったからにはクローゼットから引退組を出さなくてはなりません!

買った洋服数+1着を引退させるとクローゼットが溢れることなく保たれるそうです。なので今回の私の場合は最低6着は引退させることになります!

一緒に買い物をしてた友達に「とりあえず緑の服からオーディションしたら?」と言われたので、緑に照準を絞ろうとしたのですが柄物も多すぎない…?となり、緑&柄物でオーディション開催です。

 

今回、緑以外の無地はオーディション対象外なのではじめからよけておきました。

さて緑色の春夏モノです。


f:id:teatime268:20190502101727j:image

 

…えっと、緑×柄も多すぎでは?

・トップス×10

・カーディガン×3

・パーカー×1

・スカート×1

総勢15着の緑軍団。思ってたよりは少なかったです。

 

さて、お次は柄物。緑×柄の服は緑としてくくります。

 
f:id:teatime268:20190504113410j:image

 

・トップス×11

・パンツ×1

・ワンピース×2

・スカート×7

ボーダーで間違い探しでもするつもりなのかな、私。

とゆうか縦線と横線が好きすぎるにも程がある。ちなみにナナメもあるよ。

あと、無駄にレース柄好きすぎ問題。花柄とかレース大好きです。ボーダーにレースのスカートとか美結的最強タッグなのでは。(柄on柄) 

 

購入した時期や使用頻度から、今回はこの子たちに引退してもらうことにしました!


f:id:teatime268:20190504113438j:image

合計11着!!

6着軽く越えましたね!ばんざい!

よく見るとオーディションに居なかったお洋服も何着か混ざっております(笑)

 

まだ普通に着れるレベルのお洋服も多かったので、買取に出そうかと調べてみたのですがどこも買取してくれない…(泣)

私が着てる服はほとんどがファストファッションと言われるブランドさんなので買取不可一覧にがっつりブランド名が載ってるところばかりでした…。じゃあせめて寄付とかできないかな?と色々調べてみたのですが、寄付も結構条件や制約が厳しかったです。着古した洋服については処分が一番良いとは思ってるのですが、まだ新品に近いやつは何か役に立ったりしないかな~?と思ったのですが…無念…。

もう少し環境に優しいシステムあるといいのになぁ。役に立ちたいと思ったが故に、何の役にも立たないと判明してショックが大きかったです。

まぁ、これに懲りてあまり服は買わないようにするしかないですね!今回の引退組には残念ですがいつも通り処分の道を歩んでもらいます。今までありがとう!

 

 

クローゼットの中が徐々にすっきりしてきたので、そろそろまだ残ってるジャニーズグッズに再度手をつけようと思います♪